喜々津ホーム・プラン勉強会 | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

喜々津ホーム・プラン勉強会

kikitsuHome Diary

こんにちは、喜々津ホームの石橋です!
最近、業務の空いた時間を見つけては勉強会で頂いた課題を使ってプランをこっそり考えています。(笑)

喜々津ホームの家づくりは”自由設計”ですので、お客様それぞれに合う家づくりのお手伝いさせて頂く準備として勉強会(全員参加)をしております!

勉強会はプランニングの先生が課題を準備してくださり、その課題に対して、周囲環境・方位・お客様のご要望などなど様々な角度から考えていきます。
その後、それぞれ考えたプランについてプレゼンをしていきます。

面白いのは皆さんそれぞれの考えを持っており、課題は一緒でも完成するプランが違うので、(そんな考え方がっ!)(こんなアイデアがっ!)など心で思いながらプレゼンを聴くことです。

違う考えは面白い!

自分とは違う角度でものを見てる人の話は、聴いていてすごく関心と興味がわきますね!
プレゼンを聴きながら、考え方やアイデアはたくさん盗ませてもらって自分のものに(笑)

こちらはクマさんのプランです。ぼやけてしまってますが、お許しを…
勉強会の時間内に完成させることが出来ない私からしたら神の領域!

難しいけど面白い家づくり、勉強会などを通しスキルアップを頑張るぞ!