ドライブ ~ 長崎県長崎市 佐世保市 ~ | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 大村市・長崎市・諫早市のこだわり工務店

ドライブ ~ 長崎県長崎市 佐世保市 ~

kikitsuHome Diary

昨日の夜、布団をかけて寝たはずなのに…
寒い!と朝方目が覚めると隣で布団が寝ていました。(笑)

その後、布団を引っ張り、丸まりながら2度寝をした私です。(笑)

 

先日、現場へ行ってきたのですが、花が咲いていたり、虫がいたり…(笑)
※右下に虫が写っています。苦手な方はご注意ください。

落ち葉みたいな虫。
飛ぶところを見てみたかったのですが、ずーっとココにとまっていました。(笑)

 

~ ドライブ ~

ドライブって楽しいですよね!
自分で運転するのもいいですが、誰かの運転でのんびりと過ごすのも…(笑)

今回はカメラを持っていくのを忘れてしまい、全てiPhone撮影となっています(笑)

ということで、先日私が行ってきたところを紹介します!!

 

~ 展海峰(佐世保) ~

九十九島が一望できるスポット「展海峰」
行ってみたいと思っていた場所へやっと行けました!

この場所へ着く前は曇っていたのに、、、ちょうど晴れました!!
風が吹いていて、眺めもとても良い!
この景色を見て、来てよかったなぁ、と思いました。

また、この展海峰。
展望台だけではありません。

展望台の下の方にはコスモスがたくさん咲いているんです!!
こういうお花とお花の間を歩いたこと、、、あるらしいんですけど、記憶にはなく。
だから、初めて~と思いながら歩きました。
とても楽しかったです(笑)

こちらは展望台より人が少なかったので、ゆっくり歩きながら、写真をパシャパシャ撮ったり…
いろいろな色があって、かわいかったです!

ちなみに私のお気に入りは、真ん中とまわりの部分の色が違うお花です。(笑)

 

 

~ 夕陽が丘そとめ(長崎市) ~

夕日が沈むころ、この場所を通りました。
いい時間帯だったのでココにも寄ってもらいました。


とてもきれい!!!!
この時間帯だったからか、少し人が多かったように感じます。

写真を撮り終えてから、お店の中へ…。

…おっと!!!

お店を見終わって外に出るとすごくいい感じじゃないかっ!
と、慌てて写真を撮りに行きました(笑)
ギリギリ間に合いました!!

沈むととても早い。
何回か撮っていると完全に見えなくなりました。(笑)

これは、帰ってるときに車の中から撮りました。


車の中では…
夜ご飯なんにすると~?という会話をしていました。(笑)

 

このブログを書きながら私は思いました。
こういう風景、本当に好きなんだなぁ~と。
そう思うくらい、私のiPhoneの中は風景などの写真でいっぱいです(笑)

心を癒しすぎているのではないでしょうか。(笑)
自分で心配になりますね…(笑)

 

 

みなさん、寒くなってきたので寝るときは布団を離さずに寝てくださいね☆(笑)