外壁の色特集! | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

外壁の色特集!

kikitsuHome Diary

喜々津ホームの外壁仕上げは、”塗壁”を標準仕様としています。
サイディングとは違う風合いが魅力的です!
また、簡易的ではない、左官さんの技術と手間も込んでいる特別感あるお家です。

そんな塗壁(外観)を色別にご紹介したいと思います!

 

~白 ~ 

清潔感ある白。
どんな色とも合わせやすく、木やブラックをアクセントにかっこよくしたり、陶器瓦を合わせてかわいくしたり。
どんな雰囲気にもなります。

 

~グレー~ 

人気のカラーです。
落ち着いた雰囲気ですが、ガルバリウム鋼板や木を合わせたり、アクセントカラーを施したりして個性を発揮できますね。
グレーでも、濃いめか薄めか…悩ましいところです。
日の光加減でも多少違って見えますので、実際に塗壁のお家を見たい方はお声掛けくださいね。

 


~ブラウン・ベージュ~

重厚感あるブラウンに、柔らかな雰囲気のベージュ。
それぞれの雰囲気を楽しむのも、ツートンカラーに塗分けるのも◎
ベージュは和風のお家にも合います。

 

~ブルー~

爽やかな印象のブルー。
上写真のように、ネイビーブルーに白をアクセントとしてポップなイメージにも、
下写真のように深みのあるディープブルーで重厚感のある雰囲気にも。

あらためて実感しましたが、塗壁は木材やガルバリウム鋼板などの異素材とも相性が良い!
アクセントカラーを施したり、異素材を組み合わせたりすることによって、同じ色でも違う雰囲気になりますね。

みなさんのお気に入りの外観色や配色を見つけてくださいね。