ドライブ ~ 長崎県長崎市 雲仙市 ~ | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 大村市・長崎市・諫早市のこだわり工務店

ドライブ ~ 長崎県長崎市 雲仙市 ~

kikitsuHome Diary

最近寒くなってきて、寝るときは毛布と布団を重ねて寝ているのですが…
ここ2日間くらい、朝起きるとどちらかだけになっています。

どちらかはしっかり肩まできていて、
どちらかは、足元まで飛ばされていたり、横にいたり…(-_-;)
誰がこんなこと…。

風邪引かないよう注意します(笑)

 

~ ドライブ ~

免許を取って、約1年半。
運転には少しずつ慣れてきましたが、やはり知らない道はまだ怖い。
ですが、相棒がいればしっかり案内してくれるので、安心して運転できます。
あ、相棒っていうのは車のナビです。(笑)

それでは今回も、良き景色(写真)をご覧ください(笑)

 

~ 眼鏡橋(長崎市)~

以前も眼鏡橋を紹介したと思いますが、それは諫早市!!
今回は長崎市の眼鏡橋です。

行く時間帯が悪かったのか、眼鏡に見えない!!(笑)
また、チャレンジしないと…。
次こそ眼鏡になってる写真を撮るぞ~!

そして、ここの眼鏡橋といったら…

そうです!!ハートストーン!!
さぁ、この写真の中にハートが隠れていますが、分かりますでしょうか?

……

少し近づいてみましょう。

おっと!!!!
近すぎましたね!!!!(笑)
そうです。この真ん中にある石がハートストーンです。

少し近すぎたみたいなので、離れてみてみましょう。

少し離れましたね(笑)

…あれ??ハートストーンの右上辺り…
細長い石の上に丸い石。
アルファベットの「i(アイ)」に見えません??
どうやらココのハートストーンは、ハートだけではないみたいです。
「i」+ 「ハートストーン」で、「アイ ラブ ユー」だとか。
なんとも素晴らしい!!!
…と、思いながら親と一緒にストーンをパシャリ。(笑)

この手前のバラがきれいですね!!
あ、お花ではなくアイスでした。
とても美味しかったです!!(笑)

 

~ 千々石展望台・愛野展望所(雲仙市)~

愛野展望所から少しくだったところにあるのが千々石展望台。

とてもいい休憩場所になります。
食べ物も売ってあるので、ベンチに座って、海を眺めながら食べれます!!

ココで食べれるのは、「じゃがちゃん」!!!!
アツアツをいただきました!とっても美味しかったです!!
そして景色も良い!!!

ココで少し休憩してから、お家へ帰りました♪

 

やはりドライブは楽しいですね。
知らない道で少し不安もありますが、自分の頭の中に新しい道ができる。
すると、今まで通っていた道につながったり。などなど。
その楽しさを知ってしまったら抜け出せない!!(笑)

さぁこれから、私の頭の中にある地図は、どこまで完成するのでしょうか(笑)
そちらも楽しみですね(笑)


次回は、お店を紹介させていただこうかなぁと考え中です!