一般住宅 | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

一般住宅

長崎市010
プロローグ

集合住宅地でプライバシーを確保しにくい土地でありながら、外からの視線を気にすることのない明るく開放的な平屋のお家です。
玄関を入ると、小窓からの優しい光とペンダントライトが迎えてくれます。
室内は、コンパクトながら広く感じさせる工夫を施しました。
中庭を塀で囲むことにより、カーテンのいらない開放的なお家時間を楽しむ事ができます。
開放感だけでなく、外の光や緑をしっかりと取り入れた豊かな空間に、照明や素材、配色などこだわりを詰め込んだお家となりました。

構造
木造在来軸組工法
階数
平屋
間取り
2LDK+ロフト
敷地面積
182.21㎡(55.11坪)
延床面積
81.98㎡(24.79坪)

緑が見えるリビング

木やモルタル、ブラックアイアンが調和する落ち着いたトーンの室内。
ウッドデッキは、外からの視線を気にすることなくアウトドアリビングとしても◎
シンボルツリーが家族を見守ります。

 

 

ロフト

開放感が増すロフトは、子ども達の遊び場にも収納にも。

 

 

緑を取り入れたウッドデッキ

ウッドデッキには、シンボルツリーを設えました。
壁で囲まれて閉鎖的になりがちですが、緑を取り入れる事で、外の雰囲気を感じる事が出来ます。

 

 

光に満ちた明るいキッチン

家族を見守ることの出来るキッチン。
回遊性の出来るアイランドキッチンは、自然光たっぷり。
天井には床色と合わせた板を施し、自慢のキッチンンに仕上がりました。
背面収納は隠す収納で、右側は食器棚兼パントリー。左側は家族の収納。

 

 

寝室・子ども室

寝室へ向かう廊下にはおしゃれなブラケットライトを。
寝室も子ども室もグレーを基調にシンプルにまとめました。

 

 

洗面脱衣所

造作洗面台にもお気に入りの照明を。
広々とした洗面脱衣所は、室内干しもできます。

 

 

温かくむかえてくれる玄関

玄関小窓とペンダントライトは、外からも室内の温かな光を見せてくれ、帰宅が楽しみになります。
お客様も温かく迎えてくれます。

 

 

プライバシーを守る外観

サンド色の塗り壁に黒で引き締めた外観。
ウッドデッキへつづく通路は、子ども達の楽しい遊び場になったり、ちょっとした洗濯物干しや物置に。いろんな使い方ができます。