お引き渡しと新モデルハウス着工!! | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

お引き渡しと新モデルハウス着工!!

kikitsuHome Diary

喜々津ホームでは、新型コロナウイルスの感染を防ぐために
換気、社員同士の距離を離す、消毒をするなどの
取り組みを行っております。

私たちそれぞれが考え行動し、
自分自身、周囲の大切な人、そして社会全体を守りましょう。

 

~ お引き渡し ~

先日、予約見学会でもお世話になりました、
諫早市S様邸のお引き渡しでした。

喜々津ホームに入社して2年目になる私。
お引き渡しには何度かついて行くことがありましたが、
今回も社長の後を追い、説明の内容を伺いながら学んできました。

建具や24時間換気、可動棚の説明、給湯リモコンや火災報知器なども…
社長の説明内容を一緒に聞きながら、
なるほど、と思うことが多々ありました(汗)
まだまだ勉強不足です。これからも頑張ります!

本日は、お引き渡し
  おめでとうございます!

 

~ 新モデルハウス着工 ~

先日、待ちに待った新しいモデルハウスの工事が始まりました。
喜々津ホームに入社して初めて担当となったのが木床にあるモデルハウスの現場。
(そのモデルハウス、4月25日、26日が最後の見学会となります。是非お越しくださいませ。)

それから1年…

新しいモデルハウスの担当となりました!
分からないこともたくさんありますが、教えていただきながら、
工事を安全に進めていこうと思いますので、宜しくお願い致します!

基礎工事1日目、現場に足を運びました。
今までイラストや写真でしか見たことがなかった、
“ 遣り方(やりかた)” を見ることができました。
遣り方とは、建物の位置を決めるために行う作業のことです。

その後、土を掘ったりしていくのですが、そこまでは見れませんでした(涙)

また、今回初めて見ることができた作業が型枠を組んでいるところです。
どのように組んでいるのかが気になっていたのでとても勉強になりました。
こうやって一つずつ覚えていければいいなと思います!

 

1年ぶりのモデルハウス。
個人的にではありますが、少しは成長したと思っています(笑)
現場がスムーズに進むよう安全第一で、全力で取り組んでいきます。
完成しましたら、見学会もありますので、是非お越しください。

新しいモデルハウスも宜しくお願い致します!