チューリップ畑・伊王島 ~ 長崎県長崎市 ~ | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 大村市・長崎市・諫早市のこだわり工務店

チューリップ畑・伊王島 ~ 長崎県長崎市 ~

kikitsuHome Diary

2週間前、作業場へ行った時のこと…。

たんぽぽの綿毛を発見。
この2週間のうちに、ふわふわ飛んでいって、今頃、新しい地で頑張っているのかな。。。

みんな、頑張れ!!!!!


最近は、ツツジがすごく綺麗で!!
車で走っていると、結構いろんな場所で咲いてる!
見惚れてしまうところですが、安全運転でいきましょう。

 

~ チューリップ畑(長崎市)~

長崎県長崎市香焼町にある、チューリップ畑。
市内の方から行くと、伊王島大橋の手前にあります!!
駐車場も広々とあるので、ふらっと立ち寄れます。

私は初めて訪れましたが、種類がたくさんあって綺麗ですし、無料でみれるというのがまたいいですね!

いつか、このチューリップ畑、有料になるんでしょうか…?
もしそうだとしたら、、有料になる前に!!行ってみてください!(笑)

 

~ 伊王島(長崎市)~

チューリップ畑も見終わり…。
「すぐそこだし、伊王島にも行こうか!!」ということで、行ってきました(笑)

伊王島は夜に行くことが多かった私。
お昼に行くと…。

めちゃめちゃ綺麗じゃないですかっ!!!!
こういう眺め、すごく好きです!!
晴れててよかった~と思いながら写真を。

この日、初めてこういう(↑)展望台があるのを知りました。
コレにのぼって…。

これだけでもう楽しい!!(笑)
子供並みに楽しんでました。(笑)

この間を通り抜けてぐるぐる回ったり、この中で声を出して「響いてる~っ」なんて言ったり(笑)
これだけで楽しめるなんて…私もまだまだ子供です。(笑)

展望台に行く途中に無人のカフェがあり、そこには…。

ベンチ的なブランコ!!!!
これまた楽しい!!!(笑)
1人でボケーっと座っていました。

眺めもいいし、座り心地もいいし!!
ただコーヒーをまだ飲めないので、手は寂しいまま。座るだけ座ってました。(笑)
コーヒーは苦い、私はいつになったら飲めるようになるのでしょうか…。

いっぱい楽しんだところで"帰ろうか"と。

その帰っている途中…。

ココにも綺麗なお花が!!!
この時期はどこに行っても綺麗なお花があちこちに咲いていますね!


この日は綺麗なお花をたくさん見たり、子供並みにはしゃいで遊んだり、とても楽しかったです。(笑)
まだまだ大人になりきれていない20歳の私でした。(笑)

眺めがいいところや、いっぱい遊べるところなど、みなさんのおすすめを是非教えてください!!
そのおすすめの場所に行って、癒されたり、はしゃいだり、しようと思います!(笑)

まだまだ大人になれそうもない私ですが、子供心も大切なので忘れずに、これからも頑張っていこうと思います!!(笑)