家相・風水セミナー、ご来場ありがとうございました! | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 大村市・長崎市・諫早市のこだわり工務店

家相・風水セミナー、ご来場ありがとうございました!

kikitsuHome Diary

こんにちは!

喜々津ホームで前髪のない女、末次です。

髪が目にかかるのが嫌、というか、もはや眉毛にかかるのもいやで、

少しでも伸びるとすーぐ切ります。

ちょうどいいことに、主人が美容師なので、いつもチョキチョキしてもらっています✂

前髪が綺麗な一直線なのも私なりのこだわりなので、

あ、ここ長い!なんか斜め!とか、毎回口うるさい私です。

めんどくさい客ですね(笑)

 

さて!

先日は、「第1回 家相・風水セミナー」へのご参加ありがとうございました。

今回のセミナーでは、住まいるカレッジ代表、そして家相風水プランナーである麻生真琴先生に講演をしていただきました。

 

家相、風水というワードはよく聞きますが、私の中では、「占い」とか「おまじない」という印象がどうしてもあって…

しかし、講演を聞いていると、どうやらそういうわけではないぞと…

昔からの習慣であったり、その土地の環境や配置が関係していたりと、

しっかりとした根拠がありました!

参加されていたお客様からも、「へぇ~!」や「なるほど!」という言葉が出ていました。

本当に目からウロコなセミナーでした!

 

今回は、第1回目ということで、家相・風水の基礎編でした。

2回目からは、テーマがより具体的になっていきます。

また、次回から、ご希望の方にはセミナー後に個別相談も実施致します。

お客様自身のお家の間取り図などお持ちいただければ、スムーズにお話も進むかと思います。

 

セミナーは計6回、開催する予定です。

途中からのご参加や、このテーマは気になる…などピンポイントでご参加いただいても大丈夫です!

もし、ちょっと聞いてみたいかも…

と思われましたら、どうぞお気軽にお問合せください。