小さな幸せ | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

小さな幸せ

kikitsuHome Diary

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか?

私はお墓参りに行ったり、、、あれ?
お墓参りに行った記憶しか…。

他にもしないといけないことがあったのですが。

ちょうど1週間前、私は心に決めた。
 〝お盆休みに掃除をする!〟
それなのに…掃除をしていませんでした(-_-;)

明日しようかなと考えているところです(笑)

 

~ 小さな幸せ ~

最近は天気が良く、景色がとてもきれいです。
そういうときは、いつ何をしてても撮影したくなります。

この写真は車の中から撮影しました。

見てください。このグラデーション!!
とてもきれいです。

このきれいな空に海、見切れていますが山もあります!!
こういう景色、心が癒されます。

 

この日の夜は月がとても明るく、それを伝えたくて撮影しました。
が、明るいかどうかはよくわからないですね(;´・ω・)

手前に写っている木がいい雰囲気にしてくれています。

 

この写真は月の明るさが少しは伝わると思います。

海にうつった月明かり…道のようですね。

私と同じことを思った方もいらっしゃるかもしれません。
この道のように見える月明かり。
スウェーデンでは『モーンガータ』と、一言で表すことができるそうです。
私はこの言葉を知った日から、母にモーンガータ、モーンガータと水面を指さしながら言っています(笑)

また、木漏れ日のある家で暮らしたいな、と思っている方。
樹々の葉の隙間から差し込む光のことですが、この言葉、日本でしか通じないそうです。
当たり前のような、当たり前じゃないような…。

 

今回は建築とは関係ないような内容でしたが、このような小さな幸せを見つけながら、これからも頑張っていきたいですね(笑)
私は写真のような景色が見えるところに家を建てたいです!

またこの3枚の写真、全部iPhoneで撮っているんです!画質がいい!!

 

みなさんにとっての幸せはどのようなものでしょうか。
ちなみにですが、私の1番の幸せは笑うことです(それもおなかが痛くなるくらいの大爆笑(笑))