唐比ハス園・南島原イルカウォッチング ~ 長崎県諫早市・南島原市 ~ | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

唐比ハス園・南島原イルカウォッチング ~ 長崎県諫早市・南島原市 ~

kikitsuHome Diary

先ほど事務所の外にある電気が1つ点灯しないということで、電気屋さんが見に来てくれました。
なぜつかないのか、ということを説明してくださったのですが…。

なに言ってるか分からない!!(笑)
専門用語をペラペラと。私の辞書には載っていない用語が…(笑)

いろいろな分野の専門用語や知識を身につけて、業者さんと同じような感じで話したいな、と思いました。
その日はいつになることやら…(笑)
頑張ります!!!!

 

~ 唐比ハス園(諫早市)~

諫早市森山町にある、ハス園。
私は7月中旬に行ってきました。

満開!!というわけではなかったですが、たくさんの種類の蓮がありました。

カエルさんが持っているイメージの蓮の葉。
大量にありました(笑)
蓮の葉って、こんなに大きいんですね。傘にしたくなります…(笑)

近くで撮ると美しさ増倍。
花がとても大きく、綺麗なのが伝わりそうな写真…。写真撮るの上手!!(私が撮りました(笑))

よーく見ると、トンボが止まっています!!
飛び立つ前に!!と急いでカメラを起動させたので少しピントが…(笑)
お許しください。(笑)

道路を走っていると看板が出ていたので、気になって寄ってみた感じでしたが、行って良かったと思いました。
半分以上は花びらが落ちていましたが、それでも綺麗でした!
ただ、暑さが…(笑)
グルーっと歩いて回れるようになっていましたが、暑さにやられ、短縮して車へ戻っていきました(笑)

行くときは飲み物を忘れずに訪れてみてください!

 

~ 南島原イルカウォッチング(南島原市)~

工事の看板などに写真がついているもの、わかりますでしょうか?

とある日。中学生くらいの私は工事の看板に目を向けました。
するとそこには、イルカの写真が。
かわいい!と同時に…

野生のイルカを見てみたい!!!

と思いました。
その夢がやっと、叶いました!!!

イルカがいます!!

遠くから見えた瞬間、1人で興奮していました。(笑)
やっと野生のイルカに会える!!!
(注:水族館では見たことあります(笑))

船の上からパシャパシャ、音が鳴り止みません。(笑)
たまに動画にしたり…と。

こんなに近くで見れるなんて思ってもいませんでした。
この日はたまに雨が降ったりしていたので、会えるかどうか不安でしたが、無事に会うことができました!!
10分程度パシャパシャしていたら、そろそろ戻らないといけない時間に。

船で戻っていると船長さんがイルカが遊んでいますよ!!と。

指さしている方を見ると…。

船が通った後にできる波で遊んでいるんだとか。
それもまたかわいい!!
再びパシャパシャタイムの始まりです(笑)

とてもかわいかったですし、良い経験になりました。

イルカも一歩間違えればサメかと思いますが…(笑)

中学生の時の小さな夢が叶いました。
そう考えると、その夢が増えた中学生、すでに建築関係の仕事をしたいと思っていたのが懐かしい。
建築関係の仕事をしたいという、人生での大きな夢をすでに叶えていました。
その夢で終わらず、また次の夢へ向かって、頑張っていこうと思います!!