九十九島動植物園森きらら・九十九島水族館海きらら ~ 佐世保市 ~ | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

九十九島動植物園森きらら・九十九島水族館海きらら ~ 佐世保市 ~

kikitsuHome Diary

先日、髪切りに行ったのですが、その時に美容師さんが「この前1時間歩いただけで、その日の夕方に筋肉痛になってさぁ」と話していて、「歩いたりする?」と聞かれたときにドキッとしました。

私は~…。
「家から車までと車から会社までくらいですかね!!」と。(笑)
合計50歩あるのでしょうか…。

そんな私がたくさん歩いて、いい運動になった場所を紹介します!(笑)

~ 九十九島動植物園森きらら(佐世保市)~

長崎県佐世保市にある"九十九島動植物園森きらら"です!
略して森きらら。私、記憶の中では初めて行きました!!(笑)
(記憶にないくらいの小さい時に行ったかな、どうかな?)

森きらら…楽しい、楽しい!!!!
思ってた以上に、はしゃいでました。(笑)

まずこのペンギンの近さ!!!
こんな近くでペンギンが泳いでる姿を見れるなんて…楽しすぎました!(笑)

そしてペンギンの映え写真。↑(笑)
いい写真すぎますよね。

そしてクジャク。
タイミングが良かった!!
もう1匹クジャクがいたのですが、すごい誘ってました。(笑)
少し逃げられてたようにも見えましたが…(笑)

これはすごく高いところを渡っているお猿さん。少し楽をして上を渡っている子がいますが…(笑)
最初見たときは、すごく驚きました。
あんな高いところを普通に渡ってる…と。
尊敬します。

中にはこんなお猿さんも…(笑)
かわいすぎて、ずっと見てられます。
座って腕を精一杯伸ばして、外の草を取る。本当にかわいいし、面白いしで、ずっと笑ってました。(笑)

そしてずーっと歩いて行くと…

ライオン様が。影で休まれていました。
少し気持ちが引き締まりました。
すごかった…。語彙力なくてすみません。(笑)

いや、あなた首がすごい!!!(笑)
グイーーーーンと、ゆっくりこっちを向いてくれました。(笑)

かわいい。けど何かちょっと面白かった。(笑)

動植物園なので、お花もたくさん!!
いろんな色があって、すごく綺麗でした!


森きららを出ると、チリンチリンアイスが…!!!!
この日はとても晴れで、すごく食べたくなりました。
もちろん我慢せずにチリンチリンアイスに近づき…。すると、普通のチリンチリンアイスじゃない!!カラフル!!!
バナナ、いちご、メロン!黄色と赤と緑。本当に美味しかったです。どこかで見かけたら、また食べたい!!!

もし、見つけたら食べてみてください!そして、教えてください!!(笑)

 

~ 九十九島水族館海きらら(佐世保市)~

先ほどの森きららの近く、"九十九島水族館海きらら"です!

海きららは何度か行ったことがありましたが、改めて行くとすごい楽しかったです!!

まず車を降りた瞬間、なに食べようか。と。(笑)
海きらら入る手前に美味しそうなお店がたくさん並んでるんです。
お腹が空いてたので、先に食べて海きららに行こうと。佐世保バーガーをいただきました。とてもとても美味しかったです!!

カメ〜〜〜〜!!!!
カッコいい!!この写真の直後、ご飯の時間になったんですが、カメさんはもちろん、お魚さんもすごい集まってました。
すごかったです。

クラゲのゾーンは、時間がゆっくり流れてるような気がします。ゆったーりとした空間で、少し座って休憩。
いい時間でした。

イルカショー見たかったですが、時間が合わず…。浴槽の掃除をされていました。
そのため、イルカさんたちは後ろの方で遊んでいました。
どこで遊んでいてもかわいらしい。
いつか、イルカウォッチングとか行ってみたいなぁ〜。

 

今回は、子どもさんはもちろん、大人でも楽しめる動植物園、水族館でした!!
いやー、本当に楽しかったです。

そして気になるこの日の歩数は10,500歩でした!!
あの疲れ方的にもう少し歩いてた気もしなくもないですが…。
体力の問題でしょうかね。悲しいです。(笑)

少しずつでも運動しようと改めて思いました。(笑)
いつか何十キロでも走れるくらいまで…。

すみません、それは嘘です。
程よく、運動しようと思います!!(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました!