復帰しました! | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

復帰しました!

kikitsuHome Diary

今週から会社に復帰しました、末次です。

約1年間、産休・育休をいただきまして、いよいよ社会復帰です。
産まれた娘も無事1歳になりました。
まだまだ甘えたい4歳の息子と、
好奇心旺盛な1歳の娘に振り回される毎日ですが、
また頑張っていきます!
そんな末次をよろしくお願いします。

さて、この1年間、妊娠中も出産後もまだまだ続くコロナ。
やはり家で過ごす時間がほとんどでした。
毎日家の中にいると、なんか雰囲気変えたいなぁ~と…
頑張って棚を整理したり、家にある小物を動かしてみたり…

え!全然洒落てないやん!!

何をどうしても、コレジャナイ感…

インテリアを配置するのって難しいですよね。
こういう時のコツでよく聞くのが、

「三角形を意識する」

聞いたことがある方も多いかもしれません。
1番高さがあるものを中心に、正三角形や二等辺三角形を意識して配置するということです。
もちろん、飾りたいものが3つ以上でも大丈夫です。
その中でも存在感が大きいもので三角形をつくり、
その合間にプラスして飾っても、まとまりのあるディスプレイになります。

これだと、新しく何かを買い足したりする必要もなく、
すぐ実践できそうですよね!

私はこれを実践しながらも、花を飾ったりしてごまかしました(笑)
とりあえず、小瓶に1輪挿しでも、彩があって嬉しくなりますよ!


余談ですが、この写真にちらりと写っている白いくま!
とても気に入っているのですが、実は貯金箱なんです。
フィンランドの銀行が、子どもたちにノベルティとして渡していたものの復刻版です。
マフラーを巻いているものもあったりして、可愛らしいんですよ。
500円玉貯金用にしているのですが、最後にお金を入れたのはいつやら…(笑)
ちなみに喜々津ホームにも頼りになるクマさんがいます。
ブログでも、お家づくりのなるほど!な情報を発信しているので、ぜひクマさんのブログものぞいてみてくださいね!