ねはん像・有喜UKIビーチ ~ 長崎県島原市・諫早市 ~ | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 大村市・長崎市・諫早市のこだわり工務店

ねはん像・有喜UKIビーチ ~ 長崎県島原市・諫早市 ~

kikitsuHome Diary

数年前までの私は、お盆前までに宿題を終わらせる!!

なんて言っていたにも関わらず、この時期から慌てて取り掛かっていたなぁ…。

— 夏休みの宿題。

 

そういえば…!
〝先月のブログの冒頭部分(2021.7.17) ″と〝その1年前のブログの冒頭部分(2020.7.18) ″
一度、読み返してみてください。冒頭だけでも…(。-人-。) 
ふと思い出して読み返しましたが、パソコンに向かって一人で笑っちゃいました。

だって、、、どちらも冒頭部分に
「最近、夏だなぁ~と感じることが増えてきました。」
って!!!!!!(笑)
そのあとのセリフもほとんど同じでした。(笑)

1年経っても感じ方は変わらないものなんでしょうか。

夏を感じすぎですね(笑)

~ ねはん像(島原市)~

長崎県島原市にある"ねはん像"です。

前回の鯉の水辺路・四明荘の近くにあります。
歩いて目的地まで向かいました。
到着~!! って、駐車場あるじゃーん!
結構歩いてきたのに…と一番若い運動不足の私が、まだまだ歩けそうな表情の親に向かって言いました。(笑)

階段を上っていくと、、、

足が見えてきました!!
大きい…!
見えてきた、見えてきた!!と子供みたいにはしゃぎながら母に言います。(笑)

寝られていますね。
周りも静かで、癒されます。

このように横たわる仏様は初めて見ました。
とてもいい経験でした!

 

~ 有喜UKIビーチ(諫早市)~

長崎県諫早市にある"有喜UKIビーチ"です!
着いた時の第一印象は、駐車場もあり、きれい!!でした。

早速、車から降りて歩いていきます。

写真のように囲われていて、大きな波もなく、安全です。
周りも歩けるようになっており、ドライブ途中の休憩にもなります!

子供さんが泳いで遊んでいる間、手前の段差に座って見守っておくのもいいですね!
あまりにも遠くに行かれたら呼び戻さないと不安ですけれども…。

この日は歩いて眺めて、帰りましたが、いつか!!
ココで遊んでみたいです。

とても気持ち良さそうですね!!

 

お盆も過ぎ、気づけば8月も終わりですねぇ~なんて一週間後に言っているのでしょうか…(笑)

最近、時が過ぎるのはやすぎ!!と思うことが増えました。
中学時代よりも、高校時代よりも、今がとてもはやい!!
年々はやくなっていきます…。
怖いですね…(笑)

1日1日を大切に、頑張っていこうと思います!!