長崎で沖縄気分!? ~ 沖カフェ いちゃりば ~ | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 大村市・長崎市・諫早市のこだわり工務店

長崎で沖縄気分!? ~ 沖カフェ いちゃりば ~

kikitsuHome Diary



事務所も冬仕様となりました。(笑)


朝は布団から出たくない。肌は乾燥する。
大変な時期ですね(;´・ω・)

学生の頃、ハンドクリームを塗っていたら、急に友だちから笑われました。
なぜかというと…
塗り方が独特だったからです!!
変な塗り方をしているのに、当たり前かのように真顔で塗っていますからね…。(笑)

乾燥や風邪に気を付けて過ごしましょう!!(笑)

 

~ 沖カフェ いちゃりば ~

こんな寒い時は暖かいところに行きたくなっちゃいますね…
沖縄は最高気温が20℃だそうです。

沖縄行きたい…。
みなさん、沖縄に行ったことありますか?
私は何度か行ったことがあるのですが、やはり海がきれい!!



沖縄と言えば…
国際通り!首里城!シーサー!サーターアンダギー!沖縄そば!タコライス!などなど。
後半、食べ物ばかりになってしまいましたね。お腹すいてるのかな、私。(笑)

そんな沖縄料理を楽しめる場所が長崎にもあるんです!!
大村市西部町にあります、

沖縄気分が味わえるCaffe いちゃりば

みなさん、5の付く日は定休日だそうなのでしっかり確認してくださいね☆(5・15・25日)
(一度、知らずに15日に行ったっていう話は内緒っ!!)

お店の中へ入ると、まず初めにサーターアンダギーが目に入りました!!
うおー!沖縄!!!と感じつつ、席へ着く。
店内で流れている音楽も沖縄感満載!!

メニューを見ると再び、うおーーーー!!!と。
沖縄が大好きな母と私。それだけでテンションが上がっています(笑)

そして注文を終え、またもや、うおーーーーーー!!!!!!
店内の一角に雑貨や沖縄の飲み物・食べ物などが置いてあるのです!!
まるで沖縄に来たかのような気分。
母とテンション上がりまくり。(笑)
お互いに興奮しすぎてしゃべりが止まりません。(笑)

どれを買おうか、など話していると、料理が到着していました(笑)
急いで席へ戻って…

サラダ、じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)、タコライス、オムタコライス、そして沖縄そば!デザートも♪

どれも美味しい!!!!
コロナウイルスが流行している今、気軽に沖縄へ行くことが難しい。
そんな中、このお店で沖縄料理を食べることができて、大満足です!!!

現地には行けなくても、沖縄気分を味わえた、雑貨や沖縄の食べ物を見て、お土産を選んでいるような気持ちになれた。
そして、ブログでお店のことを紹介させていただいてもいいかお聞きしたところ、快くOKを出してくださり、本当にありがとうございます!!

先日にも行ったばかりなのに、すでに行きたいと思っている私。
毎週、沖縄料理を食べに行こうと言うのじゃないかと不安に思います。(笑)


みなさん是非行ってみてください!!沖縄気分を味わってきてください!!
ウキウキした気分になれますっ♪

外に旗が立っているので、それを目印に行ってみてくださいね☆

今回は本当に沖縄で撮った写真を交えながらのブログでした!(笑)