開放感あるコンパクトな平屋 | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 大村市・長崎市・諫早市のこだわり工務店

開放感あるコンパクトな平屋

kikitsuHome Diary

こんにちは。

だいぶ涼しくなり、過ごしやすい季節となりましたね!

秋といえば、やっぱり「食欲の秋」!

諫早のグルメを食べ尽くしたいな〜

 

さて、19日から22日の4連休、

豊洋台で平屋の見学会を開催しました。

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

今日は、その平屋のお家をご紹介したいと思います。

 

まず玄関入ってすぐのこのスペース。

小窓とペンダントライトの組み合わせが空間を演出するのにポイントになっています。

夜、家に帰ってくるとき、

この窓からあたたかい光がもれていると、    なんだかホッとしそうですね。

 

  

LDKです。

L字になっていて、コンパクトではあるのですが、

ウッドデッキがあることで開放感があり、狭いとは感じません。

また、どこにいても家族を感じられるこの距離感もいいですね。

 

内装にもお施主様のこだわりが感じられます。

ダイニングキッチンは天井羽目板にしました。

床の色と合わせて、レッドパイン材をローズウッドという色で塗装し、

一枚一枚、大工さんに貼っていただきました。

床との統一感もあり、グレーの壁紙にもよくあっています。

 

そして意外と人気だったのがこのキッチン横のFIX窓。

光を取り込むのもそうですが、綺麗な緑が見えるのも嬉しいポイントです。

見学会に来られた方々にもとても人気でした。

 

お施主様のこだわりパート2です!(パート1はどこいった!)

リビングの壁を一面、モルタル仕上げにしています。

左官さんが丁寧に仕上げてくださっています。

モルタルの無機質さと木のあたたかい色。

やはり合います…

こちらもお客様に人気の空間でした。

 

お施主様のこだわりパート3!

照明のこだわりです。

ダイニングとリビング、そして最初にご紹介した玄関のペンダントは、

お施主様が用意してくださいました。

めちゃくちゃお洒落です…

お施主様のセンスが光っています!!

照明って、インテリアを映えさせる大きなポイントだな~と改めて思いました。

こちらは寝室の入り口です。

ブラケットライト緒が共有スペースとプライベートスペースを分けるのにも一役買っています。

暗くなってからも、入口が明るく照らされるのはいいですよね!

同じ照明がここにも!

毎日お化粧をする女性にとっては、洗面室って重要ですよね。

鏡の高さや、顔を照らしてくれる照明がポイント!

この鏡の位置や照明の位置も、話し合いを重ねて設置しました。

これも注文住宅だからできることです!

 

平屋のお家、いかがでしたか?

まだまだ素敵なところがあるのですが、今日はここまで!

また素敵なお家や、インテリアをたくさんご紹介していきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。