私のおすすめ!!~ 諫早市多良見町 ~ | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 大村市・長崎市・諫早市のこだわり工務店

私のおすすめ!!~ 諫早市多良見町 ~

kikitsuHome Diary

 

静かな事務所に響く雨の音、風で左右に揺れるもみじ。
じーっと外の景色を眺めていたいです…

 ……。

おっと、そんなわけにはいきません!
あくまで勤務中です。外の景色がいくら良くても……おっと。

み、見てないですよ! 切り替えていきましょう。

 

~ 華やかなお家 ~

先日、私はあるモノを渡しに祖母のお家へ向かいました。

すると、そこには…


お花がたくさん!!
以前からお花はあったのですが、倍くらいに増えていました!(笑)

お花専用の台も、お庭に仲間入り。

それよりも、台の下の部分って…
前までは土じゃなかったっけ?
記憶違い…?

私がまだ小さい頃、このお庭でみんなとBBQしてたなぁ、今ではお花たちの居場所です。

この写真の一番下に写っているもの。
コレ、真ん中には石が入っているんですって。

石にコケをつけて、そこにお花を植えると、枯れないそうです!!
もちろん、水もあげているそうですが。(笑)

初めて見て、聞いて、驚きました!

 

~ 事務所近くのおいしいお店 ~

初めに、あるモノを渡しに祖母のお家へ向かいました、とありますが、そのあるモノというのが、喜々津ホーム事務所から歩いて5分程度のところにある、〝つづみ団子〟さんのお団子!!

お団子というより、先日はわらび餅とフルーツくず餅を持っていきました!!

以前つづみ団子さんには、喜々津ホームの感謝祭でお世話になりました!
その節はありがとうございました!

ということで、わらび餅とフルーツくず餅を紹介していきます!

わらび餅…それは私の母も祖母もおいしいと絶賛!!
早く買ってきて~と言われるほど、おいしいのです。
ぷるっぷるの上にきなこ、黒みつ…最高なんです!
一度食べてみてください!
私の母たちみたいに、早く買ってきて~となります。(笑)



次はフルーツくず餅!!
先日、〝フルーツくず餅〟と書かれたのぼり旗を見てどんなものかとずっと気になっていました。
お店の中に入って、一番に探しました。
すると…。

カラフル~!!これは…“ 映える ” こと間違いなしですっ!
お家に帰ってみせると、誰がどれを食べるのかと…(-_-;)
中にはクリームが…!!!
それぞれ全部おいしくいだたきました!!

抹茶やあまおう、白桃などの種類があります。
母があまおうを食べていたのですが…おいしそうでした。
次は私が食べる!!!!(笑)
冷やしてもおいしいとのことなので、これからの時期にぴったりかもしれませんね!

つづみ団子さんは他にも、みたらし団子やチョコ大福、私が一番好きなクリーム大福。
たくさん種類があるので毎回迷っちゃいます。(;’∀’)
私のくだらない話やボケにも付き合ってくれる、優しい方がたくさんです!
近くを通る際には行ってみてください!ドはまりしますよ。(笑)

 

話が少々長くなってしまい、失礼しました(__)
書いているうちに楽しくなってしまって…。
モデルハウスの進捗状況もお伝えしたかったのですが、また次の機会ということで。(笑)


また、6月20日、21日に完全予約制の見学会があります。
詳しくはコチラをご覧ください。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!