マイホーム | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

マイホーム

kikitsuHome Diary

梅雨も明け、蝉の鳴き声が大きくなって

きましたね。

いよいよ夏本番!!

コロナウイルス感染が拡大していますが、

子ども達にとってはせっかくの夏休み・・・

絵日記が書ける思い出は出来るのでしょうか。

 

とりあえず、幼虫から育てたカブトムシを

子どもは大事に育てています!

今度は卵から育てると意気込んでいますが、果たして成功するのでしょうか?

 

 

さて、数年前私自身も家を建てました。喜々津ホームではありませんが・・・

建てた時は大満足だったのですが、実際住んでみると、ベランダが思ったより奥行きが狭く

洗濯物がものすごく干しにくい・・・

そして、カメムシが多く洗濯物が外に干せない季節があったり、

白アリの季節は窓が開けれなかったり、

玄関が風が通らなくて、靴の匂いが・・・

などなど、住んでみて分かったことがたくさんあります。

そして、コンセントはたくさんあった方がいい!という声を結構聞いたので、コンセントも

たくさん付けました!

 

 

お風呂へ続く短い廊下にコンセント2つ!!

一回でも使ったっけ?なぜこんな所に2つもあるのか、不明です(+_+)

他にもコンセントを使ったことがない所、いっぱいあります!笑

 

逆に気に入っている所は、おすすめされて、リビングのテレビ裏の壁一面にお願いしました。

雰囲気もよく、飾り棚を付けてカッコよくなりました(^-^)

 

 

ちょっと生活感が見えていますが・・・

ホコリがたまるんだろうなと思っていましたが、意外とホコリが気にならない!!

たまに見てもホコリが全然わからないので、これには本当満足しております。

他にも、天井を彫り込んでライトをつけてライトアップ!

も出来るんですが、写真で紹介できませんでした。ごめんなさい!

 

うちのペロちゃんもこの壁の前で毎日満足そうにくつろいでます( *´艸`)

 

 

100%満足のいく家って、なかなかないですよね。

私ももう一回家を建てたい!!お金があれば・・・

 

8月8日からモデルハウスをオープンします!

そのモデルハウスなんですが、私もこんなふうなパティオ欲しいです。

みなさん、気になりませんか?

バーベキューしたり、子どもと遊びながらくつろいだり、映画見たり・・・

コロナの関係で予約見学会になりますが、理想の家づくりの一部として、お役にたてればと

思います。

ご予約はコチラでよろしくお願いします!