リノベーションで実現する暮らし | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

リノベーションで実現する暮らし

kikitsuHome Diary

先日、初めての車検でしたが、特に何事もなく、無事に終わりました。(笑)

ただ一つ…

ターボ車が羨ましい!!!
代車がターボ車だったのですが、、、全然違いました。
羨ましいばかりです…。(笑)

 

 

リノベーションで実現する暮らし

中古住宅を購入後、そのままの状態で暮らしていく方法もあれば、リフォーム・リノベーションをして暮らしていく方法もあります。

そのいくつかの方法をピックアップして比べてみようと思います。

 

*内装リフォーム
壁や天井のクロスや床などの張り替え。また、照明器具を新しくするなど、仕上げのみをリフォームすること。
仕上げのみのリフォームですので、設備や間取りなどが変わることはありません。
ただ、金額は抑えることができます。

*設備リフォーム
洗面台やキッチン、浴室などの入れ替え、それに伴う設備周辺の内装工事。
設備を入れ替えた際に関わってくるのが、床や壁、天井などの仕上げです。今まで見えていなかった部分が見えてくるなどの場合、設備周辺の内装もしたほうがいいでしょう。

*フルリノベーション standart design
標準グレードの仕様・デザインでのリノベーション。
購入した中古住宅を"理想の暮らし"ができるお家へリノベーションします。
構造上の問題などが出てくる可能性もありますが、理想へ近づくことができます。

*フルリノベーション KIKITSU design
喜々津ホーム新築と同様の仕様・デザインでのリノベーション。
内装・設備・間取りはもちろん、デザインにもこだわったお家へリノベーションができます。
新築で建てたかのようなお家に仕上がります。

※上表の費用は参考程度

いくつかの方法を比べてみましたが…
フルリノベーションができれば、自分たちに合ったお家にすることができます。
ですが、フルリノベーションをして、新築のような仕上がりにすると金額も上がってきます。

リノベーションにどれくらいの金額を割り当てることができるかが、大切になってきます。

 全部リノベーションしたい!!!
 キッチンだけでも新しくしたい…
 床の色を変えたい!!

などなど…。

今住まわれているお家、または中古住宅を購入した方、これから購入される方。
 リノベーションしたいけど、どうしたらいいのか…
 こんな風にリノベーションできるのかな…
など、気になることがあれば、お聞かせください。
いい方法が見つかるかもしれません…!!

お待ちしております!!