ウッドデッキのあるお家 | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

ウッドデッキのあるお家

kikitsuHome Diary

先日、三十数回目の誕生日を迎えました。

転職して生活がガラリと変わり、4キロ太った私・・・笑

新しい生活リズムにも慣れましたが、なんだかとても忙しい1年でした。

今年の誕生日は、3年生の長男からサプライズのプレゼント!!

 

 

私の好きなモンブランまで買ってくれました( *´艸`)

朝からソワソワしているのを気づかないフリをして、一生懸命隠してる姿が何とも言えない可愛さ。

3歳の妹がケーキ屋さんに行った事をバラすハプニングもありましたが(笑)

また一つ歳をとる事が出来ました!!

やっぱり、うちの子が一番かわいい!!と親バカ発揮したうれしい誕生日でした(^-^)

 

 

さて、私の自慢話は終わりにして・・・

みなさん、ウッドデッキってどんな使い方していますか?

洗濯物干したり、バーベキューしたり、くつろぎスペースにしたり、

子どもを遊ばせたりと各家庭に合ったいろんな使い方ができますよね。

私も子供を遊ばせたり、バーベキューしたい!との事でウッドデッキのあるお家を建てました。

 

 

でも実際ほとんど使っておりません(笑)

ウッドデッキの奥行きが意外と狭くて、遊べるようなスペースではなかったんですm(__)m

子ども達が遊び出すと、落ちそうでヒヤヒヤ。

プールやテントを置いてみましたが、ギリギリで遊びずらい・・・

バーベキュー時の夏は、ろうそくが溶けるほどの熱さ!

奥行きを出して、柵を付ければよかったかな?と少し後悔しています。

 

 

 

 

喜々津ホームの家はウッドデッキの奥行きが広く、目隠しをしている家が多いので

子どもにとっても安全で、遊びやすそうだなっといつも思います。

家を建てる前にいろんなサイトを見たり、見学にいったりしたのですが、実際に住んでみないと

わからない事がたくさんありました。

 

現在のモデルハウスはウッドデッキではなく、パティオという中庭をタイルで仕上げています。

 

 

こんな感じの中庭も素敵ですよね!

これから新築をお考えの方、いろんな見学会に行って見て話を聞いて、どんな家を建てたいか

どんな風に使いか、満足のお家を建てて下さいね。

 

モデルハウスはいつでも見学可能ですので、是非見に来てください!