一般住宅 | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

一般住宅

諫早市023
プロローグ

程よい遊び心ある、コンパクトな平屋の家

 

海・山が見渡せる高台に、平屋のお家が完成しました。

眺めのいいリビングに縁側。
壁板やライトの配置、建具のカラーは、圧迫感なくさりげなくオシャレに。
コンパクトなお家の空間のつくり、インテリアデザインの工夫が随所にちりばめられています。

デザインとプライバシーを両立させた外観は、
屋根のブラックと軒天のブラウンに、ホワイトの塗り壁がいい余白に。
アクセントで木のルーバーやブリック類を。
横一文字葺きがキレイな寄棟です。
そして、道路面からのプライバシーを守ります。

構造
木造在来軸組工法
階数
平屋
間取り
2LDK
敷地面積
301.34㎡(91.15坪)
延床面積
81.98㎡(24.79坪)

玄関ホール

お客様を迎える玄関は、風景を切り抜く窓に照明でお出迎え。
落ち着きある空間に、帰宅も楽しみになります。

 

 

キッチン・ダイニング

玄関のアクセント壁とキッチンエリアがスリットで繋がります。
コンパクトな空間ですが、圧迫感を感じません。

外の風景を見ながらキッチンに立ちます。

 

 

キャットウォーク

楽しい仕掛けで、ペットの猫ちゃんも自由な暮らしが実現です。

 

 

脱衣所

引込み戸を開くと、脱衣所と玄関ホールが広くなります。

脱衣所から中庭へ・・洗濯物もすぐに干せます。

 

 

リビング・和室

眺めのいいリビング・和室。
ダイニング・リビング・和室を一体でも使えます。

 

 

 

デザイン性を随所に。

コンパクトな空間に、圧迫感がないデザインを。
木の使い方、照明の配置にもこだわりました。

小窓からは、緑の植栽が揺らぎ心地よい空間に。

 

 

縁側

西日を遮る深めの濡縁。
豊かな自然を感じながら、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

 

 

寝室

落ち着きある寝室。
中庭へ隣接します。