新しい中にもノスタルジックを感じる自然素材の家 | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

新しい中にもノスタルジックを感じる自然素材の家

kikitsuHome Diary

ついこの間まで、寝るときはエアコンつけて、それでも暑い、暑い、寝れない、と思いながら寝ていた私ですが…。
今では毛布がないと寝れません。寒すぎます。(笑)

格好も半袖半ズボンから、長袖長ズボンに変えました。

朝は寒くて起きたくない、準備が終わって行こうとしたら次は車が寒い!!
完全な冬になるのが怖いです…(笑)

 

お客様の声

先日定期点検に行った際、お客様のご協力のもと、いくつか質問させていただきました。

今回はその内容を書いていきたいと思います。

 


Q. お家を建てようと思ったキッカケ
A. もともとアパート住まいだったけど、子どもが増えて部屋の広さや音、環境が気になったため

Q. 喜々津ホームを知ったキッカケ
A. 新聞広告(完成見学会)

Q. 喜々津ホームにした決め手
A. 住んでいたアパートの近くに建てたくて、そこに近い工務店が喜々津ホームだった
  また、喜々津ホームが持っていた土地が安く、環境が良かった
特にご主人様が喜々津ホームの営業担当や建てている家を気に入ってくれたそうです

Q. 家づくりにおいて楽しかったこと
A. クロスやドア、床を選ぶことが楽しかった

Q. 反対に大変だったこと
A. まず初めに土地探しが大変だった。打ち合わせが始まると間取りやコンセント・照明の位置、細かいところの色決めなどが大変だった
  でも今思えば、その時に真剣に考えたから、快適に過ごせている

Q. 今のお家の中で好きな場所
A. ダイニング。子どもがテレビを見ずにご飯に集中してくれる
  また、照明・光が差し込んでくるドアもお気に入り

Q. 住み心地はいかがですか
A. 満足。収納が多くて良い。
  何を置くか考えながら決めたWICが良い

Q. お家を建てた感想
A. 初めは窓がたくさん欲しかったけど、お隣さんや道路などで開けれないことがあるため、たくさんはいらない。

 

以上、私なりに質問してみました。(笑)
急な質問に丁寧にお答えしていただき、ありがとうございました!!!

質問しながら、なるほど…と勉強になることばかりでした。

実はもう一つ質問しています。
それは…


Q. もっとこうすれば良かったなぁと思うところ
A. 脱衣所・畳の部屋をもう少し広くすれば良かった…。
  平屋が良かった…。

という感じです!!(笑)
やはり住んでみると、もっとこうすれば良かった…ということが出てきます。

 

家づくりにおいて大変だったこと、の回答にもあるように、喜々津ホームは注文住宅ですので、一つ一つを決めていかなければなりません。
間取りから始まり、床やドアの種類や色など…
大変ではありますが、要望や好みに応じて、お客様に合ったお家を建てることができます。

大変ではあるけれど、それがまた楽しい!!!と私は思っています(笑)

このお家が建った時、私はまだ喜々津ホームにいなかったので、お話を聞けて良かったです!
先日はありがとうございました!!

 

今回が初めてだったので、質問の内容が…(笑)

今後シリーズ化できるよう頑張ります!(笑)
OB様、よろしくお願いします(__)