今度の見学会のお家は? | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 大村市・長崎市・諫早市のこだわり工務店

今度の見学会のお家は?

kikitsuHome Diary

外出自粛のゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?

私は、空き家になった祖父母宅を親族と片付けました。
家の片付けをされた方、きっと多いでしょうね~。廃棄物処分場は大渋滞だったようです!

そして、片付けた祖父母宅は近々解体しちゃいます。。。
梁や柱がもったいやら、寂しいやら思いながら、取り壊す前の”解体清祓(かいたいきよばらい)”も済ませました。
と言っても、そんなお祓いがあるとは知りませんでした(*_*;

必ずしなければいけない、ということはないそうなので、気持ち次第かなと。

ちなみに、家を建てるときは「地鎮祭」がありますね。

そんなこんなしながら、ゴールデンウィークの外出自粛を乗り切ったと思いましたが・・・
引き続きコロナウイルス感染対策を万全に、今週末『予約制』で見学会を開催します。
お家の素敵なポイントの一部をお伝えします!

横一文字葺きがキレイな外観

今回のお家は、アトリエカレラ柿山様のデザイン設計です。
黒の寄棟屋根とブラウンの軒天に、漆喰の白がいい余白に。ルーバーやブリック類がアクセントに。
コンパクトな平屋ですが、目を引く外観です。
室内は、機能的で落ち着きのあるデザイン。素敵な空間に長居したくなります。

 

 

機能性とプライバシー

脱衣所・洗面からつづく中庭。反対側は寝室です。
洗濯物もスムーズに外干しできますね。

道路からの視線はしっかり遮り、プライバシーは確保されています。

 

 

細かな納まり

コンパクトなお家を狭く感じさせない工夫が随所に。。

その一つ空間をスッキリ見える引き込み戸。扉が引き出しやすい工夫がされています!
細かいところですが、毎日の生活でちょとしたストレスを増やしたくないですよね。

 

 

風景を切りとる窓

キッチンに立つと見える外の風景です。
気持ちよく料理や片付けができそうです!

 

 

照明

照明の配置、陰の出かたにも配慮されています。
より一層落ち着く空間が演出されそうですね。

 

 

キャットウォーク

ペットの猫ちゃんも自由に生活できるお家です。
見学会へご来場の際は、あちこちある猫の通り道を探してみてください!

詳しい見どころとご案内はコチラです。
コロナウイルス感染対策のため、完全予約制で1組ずつのご案内とさせていただきます。
ほぼ予約が埋まってきておりますが、現在の空き状況は、
16日(土)11:00~12:00、12:00~13:00、14:00~以降
17日(日)11:30~12:30です。

皆様のお家づくりのご参考になると幸いです。
お気軽にご予約・お問合せ下さいませ。お待ちしております。