一般住宅 | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

一般住宅

諫早市028
プロローグ

眺望を楽しむ平屋のお家

グレーの塗り壁に木、黒が調和した平屋のお家が完成しました。
玄関を入ると、コンパクトな外観からは想像のできない眺望が広がります。
LDKから見える景色が一番のお気に入りというお施主様、ウッドデッキやハンモックでゆったりとした時間を・・・
回遊できる間取りで生活をスムーズに、水回りもゆとりをもたせました。
奥様こだわりのフロートキッチンや、釣りが趣味のご主人様ご希望のスペースも設えました。
コンパクトながら、設計の工夫とご要望をしっかり詰め込み、実用性と遊びを兼ね備えたお家です。

構造
木造在来軸組工法
階数
平屋
間取り
2LDK+WIC
敷地面積
308.52㎡(93.32坪)
延床面積
80.73㎡(24.42坪)

LDK

土地の環境と素晴らしい景色を活かし、風景に寄り添う豊かな暮らしを実現しました。
光や風などの自然も贅沢に味わえる、開放的なLDKです。
リビングの一角には、スタディスペースも。

 

テレビの背面は、モルタル調の壁に間接照明を設えました。
静かな夜は、リラックス感あふれる空間に。

キッチンダイニングは、明るい陽射しと開放感で、気持ちの良い朝を迎えられそうです。

 

室内からつづくウッドデッキ

くつろぎの空間がまた一つ。
休日、奥様は読書を楽しみ、ハンモックも設置予定。
釣りが趣味のご主人は、外水栓をご要望。

 

脱衣所・ユーティリティ

キッチンからつづくユーティリティで家事もスムーズに。
明るい空間で室内干しも◎。
ウォークスルーできるクローゼットも隣接しており、洗濯物もすぐに片付けられます。

 

洗面・トイレ

帰宅後すぐに手洗いができる動線に。
照明や光の取り方にもこだわりました。

 

玄関

家の印象を決める玄関、ガラス戸でLDKの開放感を期待させる空間に。
玄関土間スペースと収納もしっかり確保し、趣味道具もきれいに収まります。