住宅レポート 長崎市011 | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 大村市・長崎市・諫早市のこだわり工務店

住宅レポート 長崎市011

2021/02/18(木)
プロローグ

プライバシーを確保しながら、山あいの景色を楽しむお家が完成しました。
「生活スタイルと子育てを重視した、自分達に合った土地」に、共働きご夫婦が暮らしやすいお家をご提案。
また、室内はタイルやモルタル調素材を用い、シンプルな中に程よくアクセントを。

リビングの延長には来客用や趣味スペース、サンルームにもなるマルチなスペースを設えました。

構造
木造在来軸組工法
階数
2階
間取り
2LDK+フリースペース(来客コーナー)
敷地面積
206.19㎡(62.24坪)
延床面積
92.95(28.06)

玄関

外壁は柔らかなベージュの塗り壁。
シンボルツリーが出迎えてくれます。

玄関ホールは、たっぷり収納できるシューズクロークでスッキリシンプルに。

 

 

リビング

リビング階段の吹抜けからと、ウッドデッキから光が差し込む明るい室内。
リビングからつづく手前の空間は、フリースペースとなっており、マルチに使えます。

2階は、寝室・子ども室(将来2部屋に間仕切り予定)となっています。

 

 

マルチスペース

”来客コーナー”として設えた空間。
リビングに付属しているので、お客様がいらっしゃったときはリビングの延長として広々使うことができます。

他にも、写真のようにイスと机を置くと”スタディースペース”に。
キッチンからお子様が勉強する様子を見守れます。
また、室内干し金物を取り付けてあるので部屋干しができ、”家事スペース”にも。
暮らしの中で、様々な役割を果たしてくれる空間です。

 

 

キッチン・ダイニング

キッチン背面は、モルタル調クロスに見せる収納。
お気に入りの雑貨や家電を。

キッチンカウンターは、料理する手元が隠れる高さに。
腰壁にはブラウンのタイルを貼り、家族で囲む食卓がほっこりします。

 

 

洗面脱衣スペース

造作の洗面台にもブルーのタイルを。
清潔感ある爽やかな脱衣所です。