一般住宅 | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

一般住宅

諫早市026
プロローグ

LDKの天井はブラックのクロス。色のトーンを落とした室内に、タイル壁でアクセントを施しました。
随所に間接照明を施した、落ち着きあるリラクシングなお家です。
アイランドキッチンとリビングからつづくウッドデッキの中庭からは、明るさを確保。
ベッドルームにはプロジェクターを設置し、ゆとりある時間を生み出す空間へ。
たっぷり収納スペースや、便利なカウンターなども設置しました。

構造
木造在来軸組工法
階数
2階
間取り
2LDK
敷地面積
238.96㎡(72.28坪)
延床面積
103.92㎡(31.43坪)

キッチン

アイランドキッチンからは、室内の様子と外の様子を眺めることができます。
お子様の勉強を見守れるよう、ダイニングの一角にはスタディースペースを設えました。

 

 

光を取り込むウッドデッキ

プライバシーをしっかり確保したウッドデッキ。
外からの視線を気にすることなく、ゆっくりとくつろげます。
暗くなりがちな室内インテリアスタイルですが、外からの光が差し込み明るさも確保。
洗濯物干し場としても活用します。

 

 

シューズクロークからユーティリティ

シューズクロークからWIC(ユーティリティ)、脱衣洗面スペースへとつづく動線です。
帰宅後は、荷物を置き手を洗ってリビングへ。
造作棚の木とタイル調でコーディネート。収納スペースたっぷりです。

 

 

くつろぎの寝室

間接照明でリラックス空間の寝室に。
対面の白い壁には、プロジェクターで映画を投影させます。

 

 

将来は子ども室に

成長に合わせた子ども部屋。
子どもが小さいうちは広いお部屋でのびのびと過ごし、大きくなってから間仕切りを出来るようにしました。

 

 

外観

黒の塗り壁に、漆喰と木が調和しています。
ウッドデッキ部分は目隠しを設え、プライバシーをしっかり確保しました。