一般住宅 | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

一般住宅

諫早市025
プロローグ

シンプルかつ、黒の塗り壁が存在感を放つ平屋のお家。
外からのプライバシーを守りながら、室内は明るい光が差し込みます。
”かっこいいお家”をコンセプトに、室内の配色や素材にもこだわりました。
かっこいいだけではなく、家事動線もストレスのない間取りとなっています。
リビングの漆喰の壁には、ほっこり家族の記念手形を。
コンパクトながらも、お施主様のご希望がしっかり詰まったお家です。

 

構造
木造在来軸組工法
階数
平屋
間取り
2LDK
敷地面積
220.43㎡(66.68坪)
延床面積
76.18㎡(23.04坪)

リビング

漆喰の白に、ユーズド感ある木材とモノトーンの建具やクロス。
柔らかさとカッコよさが調和した空間となりました。
グレーの戸は子ども部屋へ、ブラックの戸は寝室へ。

 

 

室内からつづくウッドデッキ

カーテンが無くても、外からの視線を気にすることなくくつろげます。
明るさと開放感も確保でき、アウトドアリビングとしても◎

 

 

キッチン

背面の棚にはお気に入りの雑貨を。キッチンカウンターの木の腰壁と相まって、カフェのような空間に。

 

 

脱衣洗面スペース

オーダーメイドの洗面台。
グレーのタイルは、太陽の明るい光と電球のあたたかな光、光で雰囲気が変わります。
洗濯物は、脱衣所横のウッドデッキにすぐ干せます。

 

 

玄関には大容量シューズクロークを

玄関も明るい光が差し込みます。
大容量シューズクロークには、自転車やキャンプ道具など大荷物を置くことができます。