一般住宅 | 注文住宅・新築・リノベーションなら喜々津ホーム 諫早市・大村市・長崎市のこだわり工務店

一般住宅

諫早市024
プロローグ

SIMPLE is not simple.

シンプルは決して「簡素」という意味ではありません。

26.3坪とコンパクトな平屋ながら、室内は開放感たっぷり。
無駄を省き、綿密な計算と様々な工夫や考えのもと、広々とした空間を感じることができます。
掃除や生活動線…毎日のちょっとしたストレスや無駄が積み重なることのない、暮らしやすい平屋のお家です。

構造
木造在来軸組工法
階数
平屋
間取り
2LDK
敷地面積
270.88㎡(81.94坪)
延床面積
86.95㎡(26.30坪)

LDKからつづくウッドデッキ

LDKからつづく広いウッドデッキは、外からのプライバシーを確保しました。
そのため、カーテンも必要なく明るさをしっかり確保できます。
ウッドデッキは、洗濯物干し場としてだけではなく、BBQや水遊び、アウトドアリビングとしてのくつろぎスペースなど、生活の様々な場面で活躍します。

 

 

キッチン

キッチンは調理中の手元が見えないよう、そしてカウンターにごちゃごちゃとモノを置くことがないよう計画しました。
背面収納は隠す収納にすることで、さらにスッキリです。

 

 

洗面脱衣スペース

ゆとりある脱衣スペースは、室内干しも可能です。
写真手前には、洗濯機置き場と収納棚が配されています。

 

 

外観

お客様を迎える印象的なファサード。
無機質なグレーのガルバリウム鋼板も、柔らかな白の塗りと調和しています。

 

 

夜のウッドデッキ

開放感あるプライベートな空間と時間を満喫できます。